News & Topics

News & Topics

サロン・ド・アピフォーミュラVol.2 開催


 

先日vol.1を開催し、大変ご好評をいただきました「サロン・ド・アピフォーミュラ」。
“ミツバチが教えてくれること” というテーマで、これから月に1回ほどのペースで開催する運びとなりました。

ー 太古からの人間のパートナーであるミツバチは、私たちに多くの「生きるヒント」を与えてくれます。ー

vol.2、vol.3の詳細が決まりましたので、順番にお知らせいたします。

——
vol.2「 ミツバチと蜜蝋」
千葉県で自然養蜂を実践する養蜂家 鈴木一が、蜜蝋(ミツロウ)の知られざる効果と、蜜蝋が私たちの生活においてどのように利用されているかについてお話しします。

◉日時/10月25日(日) 11:00~12:30 
◉場所/Beeslow 清澄白河(江東区白河1-3-1)
◉参加費/2,200円(税込)
◉定員/5名 
◉お土産/Apisformula BLACK HONEY 50g
◉タイムテーブル/
 11:00~11:30 トーク「ミツバチと蜜蝋」
 11:30~12:00 屋上の巣箱見学
 12:00~12:30 質疑応答+はちみつ茶会
——

最近よく目にするようになったミツロウラップなど、様々なところで活用されている蜜蝋。
ミツバチによって、どのように作られているのでしょうか。
そして私たちにとって、どんな効果があるのでしょうか。

是非ご参加ください🐝

※ご参加の方には、簡単なアンケートへのご協力をお願いいたします。
※ご参加の方には、当日ブラックハニー本体を20%オフにてお買い求めいただけます。
※弊社SNSやHPで使用するため当イベントの写真や動画を撮らせていただきます。映り込み不可の方は、ご予約フォームのコメント欄にてお知らせください。

予約URL:http://urx3.nu/vUeJ